OZAWA CIRCLE私達の日々の活動

-5キロ

  • 菅井

こんにちは。
最近暑くて気持ちがどんよりしてしまう日が増えました。
私は四季の中で夏が一番嫌いです。
日本の夏はなぜもこんなに蒸し暑いのでしょう(海外に行ったことないですが)

さてさて、一足お先に私の家ではうなぎのひつまぶしで土用の丑の日をしました。

こんな感じにできましたよ!

あまり大々的に自慢できるほど料理がうまいわけではないですが

主人が朝ごはんはおにぎりをかじって出勤!スタイルをしているので

朝ごはんらしいヨーグルトやサラダも夕食に並びます。ほかにも飲むお酢等…

(最近は家で料理をする時間ができてきたので毎日品数にこだわって料理をしています。クオリティに自信はございません)

そしてご飯は玄米です。

 

この形の夕食にこだわってから主人が運動もせず家でお酒を飲んでいるだけで

まさかのマイナス5キロのダイエットに成功…!!

会社の産業医さんにも褒められたそうです。なんだか私も褒められた気持ち♪

ですが私の体重はあんまり変わっていないような…残念です…

ご褒美にうなぎ!といきたいところですが、残念ながらこのうなぎは偽物です。

 

うな次郎って知ってますか??お魚のすり身で作ったうなぎの代替品です 笑

お値段も300円で2切れという安さ。でもこのクオリティ★

偽物だとわかっているけど、うな次郎にはうな次郎の良さがあるんです…笑

(おまけに糖質が低いです!ダイエットに最適ですね!)

うな次郎はこちらから

皆さんは本物のウナギを食べて

あついあつい夏を乗り切ってください!

私も、本物のウナギを思い切って買うぞ……!!!

 

菅井

この記事を書いた人

菅井 真由